2012年3月31日土曜日

iPhoneの音声入力がすごく便利な道具になっています

iPhoneの音声入力がすごく便利な道具になっています

なんといってもお手軽なのがいいです。
iPhoneの音声入力を使うと今までちまちまキーボード入力していたのがiPhoneに向かって車話すだけでiPhoneが勝手に日本語に変換してテキストにしてくれます。
これをどんな場面で使うのかというと例えば車の中で良いアイデアがひらめいた時。
今までは紙にメモしたり温泉音を使って録音するしかなかったのですがiPhoneの音声入力機能使うことでテキスト化すぐにテキストになるのでevernoteやtwitter Facebook明日おこしやすなりますのボイスレコーダーが入らなくなってしまいますね
どれだけ長文が入力くできるのかを試してみました

「今車の運転中なので道路の脇にある看板を車に読み上げていきたいと思いますもう既に音声入力が始まっています調子朝日操作市外のではセブンイレブン酒タバコ銀行atm合宿の予約を受けたまわります御食事処まるせんあさひ眼科クリニックお食事処まるせん第二駐車場民宿お食事処宴会チラシいわさわや旅館大衆食堂」

この程度の長文も余裕でこなしてくれるこの機能使わずには居られないと思いますこれでますますあいぽんOSが〇になってきましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿